構成員

鶴岡研究室について

鶴岡研究室は、東京大学大学院 情報理工学系研究科電子情報学専攻に所属しています。

鶴岡研究室では、主に2つのテーマを対象にした研究をしています。1つはゲームAI、もう1つは自然言語処理です。それぞれのメンバーが自分の興味にしたがった研究をしています。

日本だけでなく中国やラトビア、タイ、チュニジアなど様々な出身とバックグラウンドを持った人たちが1つの研究室内で生活しています。

メールを送信する際は、accountの後に"@logos.t.u-tokyo.ac.jp"をお付けください。

教授・研究員

鶴岡 慶雅

教授

自然言語処理、ゲームAI、強化学習等の研究に従事。

博士3年生

Wu Qiyu

ウー チーユー

I am interested in NLP, data mining and multimodal representation learning. Recently, I'm learning guitar :)

綿引 隼人

Watahiki Hayato

強化学習が好きで, 特にモデルベース強化学習, 階層型強化学習や状態表現学習に興味があります.

王 冠権

Wang Guanquan

強化学習、特にオフライン強化学習に興味があります。趣味は卓球をすることです。

博士2年生

吴 梓隆

Wu Zilong

コンピュータビジョンに興味があります。趣味はアニメを見ることです。

博士1年生

苗 中濤

Miao Zhongtao

研究テーマは自然言語処理です。 趣味は漫画を読むことです。

趙 開顔

Zhao Kaiyan

自然言語処理に興味があります。 趣味はRPGゲームと食べ歩きです。

修士2年生

メガ シャルマ

Megha Sharma

自然言語処理が専門です。音楽と旅行が好きです。

大神 卓也

Takuya Ogami

強化学習とゲームAIに興味があります。 趣味はバドミントンと麻雀です。

岩佐 拓真

Takuma Iwasa

ゲームAIに興味があります。 趣味はゲームで、主にシミュレーションゲームが好きです。

平野 瑞紀

Mizuki Hirano

強化学習とゲームAIに興味があります。 競技プログラミングをやっています。

修士1年生

川島 勇希

Yuki Kawashima

自然言語処理に興味があります。 トランペット演奏が趣味です。

大端 俊輝

Toshiki Ohhata

不確定情報ゲームのAIに興味があります。 趣味はポーカーと麻雀です。

上村 涼太

Ryota Uemura

ゲームAI、自然言語処理 両方に興味があります。 趣味はボルダリングとピアノ、maimaiです。 最近ギターを買いました!

学部生

林 悠哉

Yuya Hayashi

強化学習とゲームAIに興味があります。趣味はゲームや競技プログラミングです。

大瀧 望央

Mihiro Otaki

強化学習に興味があります。趣味はFPSゲームをすることです。

池田 大雅

Taiga Ikeda

自然言語処理に興味があります。趣味は将棋、Minecraft、ランニング、貨幣収集などです。

井上 貴之

Takayuki Inoue

自然言語処理に興味があります。 ゲーム、剣道が趣味です。

以前のメンバー